Helenatravel’s blog

外資系客室乗務員/旅行/海外生活

Kotor (モンテネグロ)コトル旅行記

 

 

モンテネグロ行きのバスが圧倒的に少ないと聞いていたのでこれもツアーに参加しました。

ドゥブロヴニク発なのですが私はCavtatというエリアに滞在していました。

わざわざドゥブロヴニクまで行かないといけないのか~💦と思いきやCavtatまでお迎えに来てくれました。

 

モンテネグロの国境では多くのツアーバスがいるためパスポートコントロールに多少時間がかかりました。

 

コトルへ向かう途中に岩礁のマリア教会に寄りました。

アクセス方法はボートのみです。5分ほど乗ると島に着きます。

私の場合はツアーに料金は含まれていたのですが、往復で5ユーロだそうです。

この島は船に石を積み沈ませることで作られた人工島だと説明されました。

教会の中は絵画で埋め尽くされており、とても美しかったです。

f:id:Helenatravel:20181009181813j:plain

 

その後コトルへ向かいました。この教会はコトルで最も古いものらしく800年ほど前に建てられたものだとか。。(すみません、解説をしっかりと聞いていなかったので違うかも)

コトルの町の多くはヨーロッパを襲った大地震の後に建てられたものなので大体の17世紀以降に建てられたものだそうです。しかしこの教会だけは地震の被害に遭わず、無傷で残っていたようです。人々はこの教会は神聖な力によって守られていると信じているそうです。とても演技がいいですよね🤗

f:id:Helenatravel:20181009181720j:plain

 

こちらもまた教会なのですが、左右で高さが違うのがわかるでしょうか?これは地震によって壊れてしまい、同じ高さに修復しようとしたらしいのですが、予算の関係でこうなってしまったようです(笑)

f:id:Helenatravel:20181009181711j:plain

 

入り口に入るとあるこの時計塔はまだ動いていて正確な時間を知らせてくれます。ずっと同じ家族によってこれは管理されているようです。

f:id:Helenatravel:20181009181712j:plain

 

どこも美しい街並みです。私は登らなかったのですが8ユーロ払うと高台に登れて、コトルの町を一望できるようです。またコトルのこの旧市街にはまだ少数ですが人が住んでいるらしく所々生活感がありました。でもそれもまた街並みと合っていました。

ドブロブニクに訪れた際はぜひコトルへのツアーに参加してみてください🎶

f:id:Helenatravel:20181009181719j:plain

f:id:Helenatravel:20181009181719j:plain