Helenatravel’s blog

外資系客室乗務員/旅行/海外生活

コモ湖【ベッラージョ/Bellagio】

気づけば前回の投稿から1ヶ月以上経っていました。

時間の流れは恐ろしいくらいに早いですね。

今回はイタリア、コモ湖のベッラージョについて書いていきたいと思います。

 

1. インスタ映え間違いなし!Famous Street of Bellagio

2. 湖を眺望できる絶景スポット★Punta Spartivento

3. マストDO!イタリアのジェラート

4. 本場じゃないけどカルボナーラ

5. 湖畔でのんびりサンセット

まとめ

 

 

1. インスタ映え間違いなし!Famous Street of Bellagio

 

ここはたぶんBellagioで一番忙しい道なのではないでしょうか。

観光客が写真を撮るので溢れかえっていました。

石畳なのも可愛いし、建物も可愛くてどこを撮っても写真映えします。

オフシーズンで結構人多いなと感じたので夏とか観光客でごった返してそうですね。

 

Famous Street of Bellagio

 

2. 湖を眺望できる絶景スポット★Punta Spartivento

 

湖と山を眺望できるここもお勧めスポットです。

しかもあまり人はいなかったのでゆっくりと景色を楽しめたし写真を撮ることもできました。

今の時代、素敵な写真撮れるって重要なポイントですよね?!笑

ここは街中からは10分くらい歩いた気がします。そんな遠くなかったので是非お散歩がてらに寄ってみてください♬

 

 

3. マストDO!イタリアのジェラート

 

街をお散歩しながらジェラートを購入して食べ歩き♬

イタリアで暮らしたら1ヶ月で軽く5キロは増やせる自信しかない筆者です笑

イタリアは美味しいものばかりですよね!

湖の目の前にあったジェラート屋さんなので名前は覚えてないのですが店員さんもすごくフレンドリーで何種類も味見させてくれました♡

気分的にさっぱりしたものが良かったので最終的にはストロベリーにしました。

本場のジェラート

 

4. 本場じゃないけどカルボナーラ

 

ディナーは〈Bistrot Antichi Sapori〉でカルボナーラを食べました!

すっごく濃厚で美味しかったです。

店員さんも親切で、値段もお手頃価格だったのでお勧めです!

予約とかなしで普通に入れました。でも繁忙期はもしかしたら満席かもしれないです。

私が行ったときですらほぼ満席で忙しそうでした。

 

 

5.湖畔でのんびりサンセット

 

冬でビーチに行く人もいなかったので貸切状態でした。

湖畔でゆったりとサンセットを楽しみました。

ビーチといっても砂浜ではなく小さい石が転がってるいるので夏に泳ぎに来る方はビーチサンダル必須だと思います。

街中からは徒歩で25分くらい離れています。

ただただ平穏な時間でした😂

 

 

まとめ

 

ミラノには何度か行っているのですが、あまり店員さんがフレンドリーじゃないって印象だったのですが、ここは観光地なだけあって、ホスピタリティが想像以上でした。

次は夏に泊まりがけで滞在したいなって思いました!

あと、他のコモ湖周辺の街にも行ってみたいです。

 

今日の投稿が誰かの役に立てば幸いです。

次回はアイスランド旅行について書いていこうと思います!!