Helenatravel’s blog

外資系客室乗務員/旅行/海外生活

アイスランド旅行

3月にアイスランドに行ってきました。

 

この記事ではアイスランドの基本情報と私が使ったツアーを紹介をしようと思います!

 

1.アイスランドの基本情報

2.日本からの行き方

3.オススメのツアー

 

1.アイスランドの基本情報

アイスランドとは北ヨーロッパの北大西洋上に位置する共和制国家。首都はレイキャビーク。総人口は約35万5620人。公用語はアイスランド語で通過はアイスランドクローナ(ISK)。1ISK = 1.11JPY(2023年9月)。

面積は10万3000㎢で北海道と四国を合わせた程度。

年間平均気温は5℃で夏の1番暑い7月の平均気温で12℃。

私がアイスランドを訪れたのは3月だったのですが、夏でも上着は必要ですね。

ちなみに英語はどこでも通じました。

 

 

2.日本からの行き方

残念ながら直行便はなく、1番乗り継ぎが少ないのでヨーロッパ経由ですがそれでも20時間以上かかります。

私はロンドン経由でアイスランド航空でレイキャビクまで行きました。

ちなみに、この航空会社はLCCではないのですが食べ物とアルコールは有料でした。

ソフトドリンクは無料でサービスされました。参考までに。。。

 

3.オススメのツアー

アイスランドは行ったこともないし、私も妹も運転できないので到着から出発まで現地のツアーに頼みました。

これが1番効率的に動けたし、見たいところを少ない日数でカバーできたので非常に満足しています。

予約したサイトを貼っておきます。

 

https://guidetoiceland.is/ja/nature-info/ice-caves-in-iceland

 

ちゃんと信頼の置けるツアー会社です。

この会社のツアーで氷の洞窟とブルーラグーンに行きました。

5日間しかなく、ブルーラグーンと氷の洞窟があるヴァトナヨークトル氷河は結構離れているので当初計画しているときはどちらか諦めないといけないと思っていたのですが無事どちらもカバーすることができました☆

ちなみにホテルや空港からのバスもツアーに込み込みでした。

 

長くなってしまうので次の記事で行ったところを紹介していこうと思います!

ではまた!