Helenatravel’s blog

外資系客室乗務員/旅行/海外生活

Mostar (ボスニアヘルツェゴビナ)モスタル旅行記

私はGetYourGuideでツアーを予約しました。

平日ということもあり、参加者は私を含めた8人だけでプライベートツアーのようでした。

ガイドのAdamは知識豊富でよく喋る青年だったので旧ユーゴスラビアの歴史についてかなり教えてくれていい経験ができたのでモスタルへ行かれる際はぜひツアーに参加されることをお勧めします。

ドブロブニクからバスも出ているようですが、朝早いバスはなぜかオンラインで予約できませんでした。

モスタルに泊まるとかで時間に余裕があるのであればバスもいいと思いますが私のように1日だけ行くのであれば絶対にツアーが確実です。

 

 

モスタルでお勧めのレストランはBeharです。

私はミックスミートを頂きました。

一皿で25kmでしたが二人でシェアしたのでかなり満腹になる量を約6ユーロほどで楽しめました。

 

モスタルはヨーロッパにいることを忘れさせるような街並みでした。

このOld bridgeは必見です!!!

f:id:Helenatravel:20181009014435j:plain

 

足元は石畳ですし、特にOld bridgeの上は滑りやすかったので歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。

 

また、ボスニアヘルツェゴビナはヨーロッパ諸国の中でもかなり物価が安いのでここで買い物をすることをお勧めします。

ユーロを使えるところも多かったです。クレジットカードも使えるようですが店員にあまり勧めないと言われました😅

 

f:id:Helenatravel:20181009014709j:plain

 

f:id:Helenatravel:20181009014653j:plain

f:id:Helenatravel:20181009014854j:plain

 

ドブロブニクに滞在されるのであればぜひモスタルを訪れてみてください🎶