Helenatravel’s blog

外資系客室乗務員/旅行/海外生活

ディズニーワールド

こんにちは。今日は1月に行ったフロリダのディズニーワールドについて書こうと思います。

 

ずっとずっと行ってみたかったのだけど、なかなか高くて躊躇われていたディズニーワールド、ついに行きました!

日本のディズニーと同様予約制で、前もって空いてる日を確認して、予約しないといけません。

 

前々回のフロリダ滞在では残念ながら空きがなく、ユニヴァーサルに行きました。それについてはまた後日書こうかな。。

 

 

チケットは154ドルに税で164.1ドルでした。現在のレート(1USD=136.2円)で換算したら22,331円でした!日本円に換算するととんでもなく高い!!

 

まず到着したら、船に乗ってゲートまで向かいます!

船で向かうってなんか凝ってていいよね!

 

船から見えるシンデレラ城



そしてゲートに到着すると、予約した際に送られてきたQRコード付きのメールを見せます。

それをスキャンして、指紋もスキャンすると入場券がもらえて、入園できます。

 

入り口で記念撮影😆

 

 

ちなみに1月のフロリダは、朝晩冷えるけど日中は27℃くらいまで上がるというなんとも服装に悩む天気でした。

でも絶対日没後の冷えに私は耐えられないと思ったので、長袖で日中の暑さと戦うことを選びました笑

そして羽織ものを持って移動することもいやだったのでこうなったのですが、一緒に行った子たちはダウンベストを着ていたり、長袖の羽織もの持って来ている子もいたり、あとは半袖で耐え抜いてたりとまちまちでした。

 

私はこのときディズニー行くつもりはなく、現地でいきなり決めたので用意周到ではなかったのですが、もし前もって予定を組んでいくのであれば、間違いなく羽織ものがしまえる程のキャパシティがあるリュックでいくことをお勧めします!

 

こんな格好でディズニー行くべきではなかったです。反省。

 

 

乗り物はまずスペースマウンテンからです。

平日の朝で40分待ち程度でした。

乗った感想は、日本のものと変わらないでした。

 

次に白雪姫のローラーコースターに乗りました。たぶん日本にはないものですよね?

違ったら訂正してください!

待ち時間は1時間くらいで、子供も楽しめる乗り物ってかんじでした。お子さん連れにはおすすめ!

 

そしてスプラッシュマウンテン。これは日本のものと全く一緒でした。

待ち時間は75分くらいでした。

ちなみに1番前はありえないくらい濡れてました。あと比較的右のほうが被害多かった気がします。

もし濡れたくなかったら後ろの左側がおすすめです!

 

シートも水と靴底の汚れで真っ黒だったので白い服では絶対に行くべきではないです。

ちなみに拭くものあるか聞きましたが、愚問でした。ありません。私はスカーフを犠牲にしました。

 

そのあとホーンテッドマンション乗って、ショーに向かいました。

一緒に行った子たちはものすごく楽しみにしていて、正直理解できずにいました。

ただのショーでしょと思っていて、シンデレラ城に向かったらまず人混みに圧倒されました。

たかがショーなのになんでみんなこんな待ってるの?って正直思いました。

でもショーが始まってからは前言撤回。圧巻でした。

 

最後ティンカーベルが飛ぶところは感動ものでした。

これは2万円の価値ありですね。このショーだけでその価値がある、そう思わされるショーでした。

 

 

そして最後にカリブの海賊に乗って、イッツアスモールワールド乗って、退園しました。

ビックサンダーマウンテンは乗りたかったのですが、残念なことにやってませんでした。

 

 

ちなみに園内での食事はオンラインでオーダーしてレストランでピックアップでした。なのでものすごくスムーズでした。

オーダーするのに並ぶ必要もないし、できあがった時間にそのピックアップ場所に行けばいいだけです⭐︎

Wi-Fiも使えるので私のようなネット難民にも優しいです!

 

今回はフロリダのディスニーワールドについて書いてみました。

誰かの参考になれば嬉しいです。

これでパリと上海のディズニー以外は行ったことあるので、次はパリのに行ってみたいなって思います♪

 

では、また次回の投稿で!

 

 

シンデレラ城の前にて